人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアラルンプール旅行その4

クアラルンプール4日目。
朝から雷雨。
私のお腹も朝イチから荒れ模様。

7時半ごろMOZAICで朝ごはん。
おかゆと点心を少しだけ食べる。
住人Yは通常通り。

クアラルンプール旅行その4_d0363474_13545429.jpg



もっと食べたかった。珈琲もあまり飲めず。
おなかゴロゴロ。

クアラルンプール旅行その4_d0363474_13545554.jpg




とんでもなくおなかゆるいけど、せっかくなので
10時40分ごろ出発。
地下鉄でパサセニ駅。
そこから陸橋とか地下道通って国立モスクへ。
おなか痛くなって有料微妙トイレに入る。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_13545796.jpg



巨大な青い傘みたいなドームがあったけど頭しか撮れてない
クアラルンプール旅行その4_d0363474_08375658.jpg

クアラルンプール旅行その4_d0363474_13545844.jpg



入口で紫色のローブと黒いスカーフとかぶせてもらう。
ローブが暑くてやだから自前の長そでカーディガン着てたけど
関係ないのか??
ブルーモスクのより涼しい着心地でした。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_08225767.jpg

外側から眺めるのみですが
ここもステンドグラスが青くてきれい。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_13550078.jpg



プールあり。
横になって休んでる人もチラホラ。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_13550169.jpg




ドアの隙間から奥を撮ってみた。
柱にも丁寧な細工が♪
クアラルンプール旅行その4_d0363474_13550393.jpg



新旧建造物と熱帯の植物。
帰りに公衆トイレ寄る。いつもなら絶対入らない感じの…。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_13550438.jpg

GOKLバスでぐるっと回って
12時半ごろスルタンアブドゥルサマドビル。
奥にKLタワー。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_13564835.jpg



ムルデカスクエア。

クアラルンプール旅行その4_d0363474_13550542.jpg


サッカーできそう。

クアラルンプール旅行その4_d0363474_13550727.jpg



偉いさん達の肖像。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_13564928.jpg


クアラルンプールシティギャラリーへ。
アイラブクアラルンプールのオブジェは
写真スポット。大家族の後で結構待つ。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_21142970.jpg

一階はマレーシアの歴史。
二階はジオラマとか写真スポット。

クアラルンプール旅行その4_d0363474_13565020.jpg


マスジッドジャメ駅まで歩いて
地下鉄でKLCCのホテルへ。

尋常でない下痢なので
この後はずっとホテルにおこもり。
胃痛もチクチク。

住人YはスリアKLCCに食べ物とか
足りなくなったTシャツとか買い出し。
マレーシアにもポカリスエットって売ってるんですね。
すばらしい。ロリエもあった。

結局、飲茶とかプールの計画は流れ
部屋のテレビでNHKの相撲を見ながら寝てるという…。

住人Yに申し訳なし(泣)

今回は18時のレイトチェックアウトで本当~に良かった。

シャワー浴びてチェックアウトして
タクシーを呼んでもらい空港へ。
6時過ぎのクアラルンプールは大渋滞で車動かず
タクシーに乗って30分ぐらいでもまだホテルの近くにいた。

2時間以上かかってクアラルンプール空港に到着。
前払いでよかった。
ま、ホテルで呼んだタクシーで170リンギットだけどね。
空港のバジェットタクシーの倍近く。
具合悪いからタクシーでじっと静かにしてられたのは良かった。
でも健康体だったら
帰りは電車で空港が正解であろう。

入国時と違い
出国審査は空いてて快適。
指紋取られました。

手続後買い物して
9時ごろ空港ラウンジへ。
ラウンジはほぼ満席。
結構食べ物が充実していて
住人Yはここで晩御飯。
私はお粥食べたら胃がゴリゴリしたので
お水とアクエリアス(なぜか微炭酸)

こっちのファンタはハラル認証済みでした。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_08270357.jpg

飛行機乗る直前でペットボトルのお水没収。
ええええええ。
そういえば手荷物検査まだだったわー。
服の上から何か隠してないか
結構念入りに確認される。
膨れてるけど肉ですー。

10時20分発の飛行機で
関空へ。

日本人のCAさんがいたので
体調悪いから機内食いらない。
お水だけくださいと言ったら
ペットボトルのお水調達してくれました。
ありがたや。

夜食と軽い朝食があったようです。

深夜便だけどやっぱそんなに寝れず。
なんかいい方法ないかな。
下痢の方は夕方までに出切ったらしく
平和なフライトとなりました。良かったーーー。
夜明け。
クアラルンプール旅行その4_d0363474_08225820.jpg


翌朝6時ごろ関空着。
wifiルーターをBOXに返して
南海電車で家に帰りました。
最終日にケチついたけど
楽しいマレーシア旅行でした。
タッチンゴーのチャージ残高が結構あるのと
マンダリンオリエンタルのプールに入れなかったのが
心残り。
お金と機会があれば再チャレンジしたいです♪





by maigyuu | 2017-07-14 17:57 | 旅の記録 | Comments(0)